管理人の独り言。たまに気づいた事を書いてます。


by masao yamaguchi

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今夜のMANGAN☆BASEのお客様は、

お誕生日を迎えたお兄さんとキレイな

お姉さんのカップルですよ。049.gif006.gif


KAZ君から誕生日のお兄さんに1杯サービスです。069.gif

近所に住んでいる子供達が乱入してきてトランプ

大会が始まりました。元気に当てられ気味のお二人。042.gif


c0228726_18493264.jpg
















それでも、可愛がってもらえたようです。

こんなアットホームなところもMANGAN

☆BASEのいいところです。

お客様ありがとうございました。069.gif003.gif
[PR]
by hkhpj188 | 2010-07-31 22:54

タマムシ発見☆★

今日は、めずらしい昆虫を発見しました。

綺麗でしょ。018.gif

昨日も川でJIN君と発見したんです。

意外といるんですね。

c0228726_18284192.jpg
















キラキラしててすごくないですか。058.gif

c0228726_1829254.jpg
















癒されました。043.gif

c0228726_18291860.jpg
















続いて、YAMATYYの登場。今日はキャンプです。072.gif072.gif

兄弟ショットです。これ地元ではレアです。037.gif


c0228726_1835217.jpg
















YAMATYYにアイデア貰いました。

ブログ見ました。って言うと、花火1セットサービス

になります。(今日からです029.gif
[PR]
by hkhpj188 | 2010-07-31 18:38

火の女神登場☆★

JACPA 東京の夜のレクレーションで、キャンプ

ファイヤーをしました。003.gif

ストーリーはプロジェクターで火の女神が、

ハーレーで登場し、魔法で火を付けるんです。

ということで、子供達の前にバイクで乗り付ける

大役の先生と私ですよ。029.gif

先生は台詞を考えて。。私は、砂利の上をタチコケ

しないようにと、お互い登場するまで無言です。042.gif


しかも、2人とも面が割れたらまずいので怪しい

格好です。024.gif

c0228726_22145176.jpg
















無事成功して、子供達も大はしゃぎでした。016.gif

c0228726_22154557.jpg

















最後は花火です。辻先生花火師で頑張ってました。

私は打ち上げ花火の破片をよけながらのショット・・。013.gif


c0228726_22171369.jpg














裏方は大変ですね。でも子供達にありがとうございました。

なんて言われちゃうと、嬉しくなっちゃいますよ。049.gif003.gif



最終日です。ビレッジサイドのチーフKAZ君のお礼の挨拶

で締めくくりました。(私は人前で話すのがちょっと苦手で

いつもKAZ君にお任せです。)003.gif

c0228726_1894683.jpg
















2日間、雨も降らず、楽しくみんな過ごせたみたいですね。

JACPA東京支部の皆様ホントにお疲れ様でした。

また、来年も楽しみましょうね。049.gif006.gif
[PR]
by hkhpj188 | 2010-07-30 22:37
今日は、JACPA東京の2日目。

うどん打ち体験です。ふるさと伝承師

の3人を迎えてのうどん打ちです。058.gif

みんなじょうずに出来るかな~。043.gif


まずは、伝承師のみなさまが、コネかたを教えます。

c0228726_1682267.jpg
















c0228726_1610856.jpg
















さぁみんなの番だよ。頑張ってね。

c0228726_16103151.jpg

















c0228726_16105037.jpg















コネた小麦粉を今度は、腰がでるまで踏みます。

c0228726_1612188.jpg
















頑張ってふみふみ出来るかな~。043.gif

c0228726_16124552.jpg















先生も、ふみふみ頑張ってますよ。006.gif

c0228726_16132251.jpg
















次は、面棒で伸ばしていきます。伝承師さんの

やり方を真剣に見てます。045.gif

c0228726_16144750.jpg















さぁ、やってみよう。019.gif

c0228726_16152418.jpg















KAZ君も要領を覚えて、指導にあたります。006.gif

c0228726_16161995.jpg















大きい子は小さい子のサポートをします。

助け合う事や、協力しあう事を自然に覚え

ていくんですね。045.gif

c0228726_16182165.jpg















次は、伸ばした小麦粉を包丁で切っていきます。

伝承師さんはやはり均等にさっさと切りますね。043.gif

c0228726_16202999.jpg
















みんなも先生のサポートのもとで、

じょうず切ってますよ。006.gif

c0228726_16253163.jpg
















中田先生と辻先生がうどんをゆでます。

いい感じですね。006.gif


c0228726_1622492.jpg















他の子供達は、竹を使って箸を作ります。

竹は先生がナタである程度細く割ります。030.gif

c0228726_16261014.jpg
















c0228726_16264586.jpg















カッターで細くするのですが、心配

なので先生がみんなをサポートします。029.gif

c0228726_16271445.jpg

















さぁ、昼食です。みんなで食べよう。003.gif

自分たちが作ったうどんの味はいかがですか??

c0228726_1630576.jpg















もちろん美味しいよね。いっぱい食べてね。003.gif

c0228726_16313480.jpg
















うどん打ち体験は見事大成功でした。

これも伝承師のみなさまのおかげです。

最後にBASEでうどん食べました。

ホントに美味しかったです。

みんなでお疲れショットです。058.gif

c0228726_16334994.jpg
















お疲れ様でした。またやりましょうね。049.gif006.gif
[PR]
by hkhpj188 | 2010-07-30 16:38
埼玉支部のCAMPが終えて、入れ替わりで、第2陣 東京

支部の子供達が到着ですよ。今日から2泊3日ヨロシクね。058.gif

今日から2日間彼らに密着します。

私達にご挨拶する子供達。いい子ばかりです。016.gif


おやっ!?キャップにメガネヒゲ。子供??037.gif

c0228726_11342697.jpg















早速カレー作りです。協力してつくろう。003.gif

c0228726_1148077.jpg
















c0228726_11491443.jpg















美味しそうなカレーが出来てます。

c0228726_11495864.jpg















さぁ、並んで、よそって。いただきま~す。003.gif

c0228726_11514337.jpg
















c0228726_1152545.jpg
















c0228726_11522910.jpg


















c0228726_11525040.jpg

















JACPA東京支部 吉田支部長をはじめ、中田サン・辻サン・浅尾サン

・陸君です。SUMMA CAMPの、陰の立て役者達ですね。017.gif


c0228726_11583646.jpg
















この人達に足を向けて寝られない私ですよ。

明日も頑張りましょう。049.gif006.gif
[PR]
by hkhpj188 | 2010-07-29 21:08
カワイイ子供達がいっぱいやってきました。003.gif

今日から、1週間JACPA様のスクールの子供達

が2泊3日のSUMMER CAMPにやってきます。

第一陣は、埼玉支部様です。


川遊び風景です。盛り上がってますね。058.gif

c0228726_162545.jpg
















楽しんでいる生徒さん。担当の先生がたも

安全にサポートしています。058.gif

c0228726_16252549.jpg















ニジマスのつかみ取りです。じょうずにつかめるかな。043.gif

c0228726_16264664.jpg















やったじゃん。ニジマスゲットだぜぇ。003.gif

c0228726_16271590.jpg
















夕食風景です。みんなモリモリ食べてます。045.gif

c0228726_16283347.jpg

















夜は、キャンプファイヤーとダーツ大会です。003.gif

c0228726_16292255.jpg
















2日間ケガもなく、みんな本当に楽しく過ごせたようです。

お疲れ様でした。また来てね。016.gif

埼玉支部古郡支部長をはじめ、高橋チーフとスタッフの先生がた、

本当にお疲れ様でした。 いつも古郡さんの最後の笑顔で私達は

すくわれてます。ありがとうございました。001.gif

来年も宜しくお願いします。058.gif
[PR]
by hkhpj188 | 2010-07-28 21:06

橋を造ろう。☆★

今日は、明日からお越しになる、こどもたち100人

の団体様のために、JIN君が橋を造ります。006.gif


c0228726_2015065.jpg
















私は、川の石拾い。とがった石は危険ですから。

と言いつつ素潜りですけど。037.gif

どうですか??綺麗な川でしょ。田舎の川って

感じで!!058.gif


c0228726_2017517.jpg
















出来ましたよ。これで安心して渡れます。043.gif


c0228726_20225733.jpg
















こどもたち!!川遊び楽しみにしててね。003.gif
[PR]
by hkhpj188 | 2010-07-27 20:25

定期河川清掃です。☆★

今日は、夏時期週一で、自主的に行っている

定期河川清掃(近くの川のゴミ拾い)です。018.gif

CHECK OUT 後の清掃作業を終えて、CHECK

IN が始まる前に1時間ほど行っています。

そのあと少し川遊びをします。

今日はスタッフの提案で滝に遊びに行きました。058.gif


c0228726_1993712.jpg
















c0228726_1910371.jpg















みんなはこの滝が大好きです。

マイナスイオン出まくりの滝ですよ。003.gif

c0228726_19103047.jpg















おだてられて、冷たい水の中へ・・。039.gif

c0228726_19123989.jpg


























修行をします。(これやると観光客のみなさま

が喜びます。)ついつい調子乗っちゃって・・。019.gif

c0228726_19131988.jpg
















後悔します。(イタイんですもん。)008.gif

c0228726_19141183.jpg
















もちろん巻き込みます。022.gif

c0228726_19151999.jpg
















で、こうになります。037.gif

c0228726_1916472.jpg















いつものパターンです。

でも、気持ちいいですよ。006.gif


c0228726_19165832.jpg















この滝は、秩父華厳の滝って言います。030.gif

日光の華厳の滝のスモールバージョンです。

CAMPにお越しのお客様。こちらに来られた時

場所ご案内します。行ってみて下さいね。058.gif
[PR]
by hkhpj188 | 2010-07-26 19:38

今日のワンコです。☆★

今日は、DOGRUNで遊びまくり、

勢い余って脱走しちゃったワンちゃんです。

この子ものすごく愛嬌があります。

今日の私の一番でした。049.gif006.gif



c0228726_19261685.jpg















また、来てね。待ってます。058.gif
[PR]
by hkhpj188 | 2010-07-25 19:40
今日は、業務のあがりに、ミーティングを兼ねて

メンバーと近くのボーリング場に行きました。

じゃんけんで3組に分かれてジュースをかけて勝負です。049.gif006.gif

c0228726_15245542.jpg















AKIRA & カオルちゃんチーム056.gif

c0228726_1536582.jpg















私 & 松井さんチーム072.gif 

c0228726_1537105.jpg















ヤッチャン & カオリチーム058.gif

c0228726_15383011.jpg















目に余るガーター連発!!神がかりのカオリ。。

みんなドン引き。でも本人は陽気です。037.gif

c0228726_17561696.jpg















言葉も出ないヤッチャン。。こりゃドベ確定だね。037.gif

c0228726_17513540.jpg 

















優勝 AKIRA & カオルちゃんチームです。

おめでとう072.gif072.gif

c0228726_17571894.jpg















ドベは、やはりヤッチャン&カオリチーム。

ヤッチャンおつかれさま029.gif

カオリ1ゲームで4本はヒクでしょ!?013.gif

c0228726_17592829.jpg
















帰り際に始まった、エアホッケー大会

アイスをかけて勝負です。049.gif006.gif

c0228726_181304.jpg















ヤッチャン&カオルちゃんチーム優勝。

2位は 私&カオリチーム。

ドベはAKIRA & 松井さんチームでした。

カオルちゃんに至っては、ジュースと

アイスをゲットしました。強いね。058.gif


c0228726_1812237.jpg
















今日もノリ過ぎて、ミーティングをすっかり忘れた、

MANGANメンバーでした。058.gif
[PR]
by hkhpj188 | 2010-07-24 23:30